てぃーだブログ › Bar EMOTIONのブログ › ☆あなたに似合うカクテル☆
おっす!

おらゆうさく!


今日は天気が悪かったですね~。。。


雨とブルーチーズが大嫌いな僕は

全く外に出ませんでした♪



そんな週末土曜日!!

ハリキッテイキマッショイ♪



先日

お友達のバーテンダーから

こんなお話を聞きました!



とあるBarでの出来事・・・



・ヒロキ(仮名) 22歳 新人バーテンダー

田舎出身。

ここで働きはじめて5ヶ月

身長170cm、痩せ型、小室哲哉似



いつものように出勤して

お店の開店準備を済ませると

開店と同時に一人のお客様が・・・



・シゲミさん(仮名) 47歳 セレブ

見かけは年齢とあまりかわらず

パンチパーマっぽい。。。

顔はファンデーションで異常に白い

口紅は以上に紅い、犬顔。。。




この店は初来店のシゲミさんは

一人カウンターに座り注文する。


シゲミさん「ジントニック。」


ヒロキ「かしこまりました!」


いつもの手順で丁寧に作るヒロキ・・・


丹精込めて作ったジントニックは

シゲミさんの唇へ触れ喉を流れる。。。



そこではじめてヒロキが話しかける。


ヒロキ「どちらからお越しですか?」


飲んでる手を止め

グラスをコースターの上におき

こういう・・・


シゲミさん「あんたに関係ないでしょ!!!」

多少声を張り上げ

明らかに不機嫌モード。。。


来店した時からヒロキはなんとなく感じていた・・・


シゲミさんは残りのジントニックを一気に飲み干すと

こう言う。

シゲミさん「あたしに似合うカクテル作りなさいよ!!!」



何故だ~!

何故この人はこんなに怒ってるんだ~~~~~~!!!!


訳もわからず

テンパリはじめたヒロキは

カクテルのレシピ集をすぐ開いた・・・



あの人に似合うカクテル・・・

あの人に似合うカクテル・・・

あの人に似合うカクテル・・・


心の中でその言葉が何度もループして


何を作るか全く定まらない。。。


さらにテンパル・・・

レシピ集を何度も同じところをめくる・・・


やーばーいー

やーばーいー



そんなテンパッテル彼に

一つの光が差し込んだ!


あるカクテルレシピがヒロキの

頭をよぎった!!


ヒロキ「よし!これで大丈夫!」

それからドヤ顔で

グラスを取り

氷を入れ

お酒を入れ

混ぜて完成したのがこちら・・・



☆あなたに似合うカクテル☆

ヒロキ「ブルドックです!」


シゲミさんは言うまでもなく

それを飲まずに帰っていきました。。。


ヒロキはそれ以来ブルドックを作らなくなりました。。。


・ブルドッグ【ウォッカベース カクテルレシピ】



♪お・ま・け♪


手が開かなくなる催眠術




※携帯電話・スマホの方はこちらから



☆あなたに似合うカクテル☆




Posted by Bar EMOTION at 23:01│Comments(6)

この記事へのコメント
オモロイ〜♪

(^з^)-☆
Posted by よだれ屋 at 2011年11月06日 04:14
よだれ屋さん
これからも

もっとおもしろい話

調達してきます!!
Posted by ゆうさく at 2011年11月06日 04:49
今日は調子良いみたいだなおっさん
Posted by たかゆき at 2011年11月06日 22:59
全然手開くじゃん(笑)
Posted by なおき at 2011年11月07日 10:23
たかゆきさん
え?おっさん?

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
Posted by ゆうさく at 2011年11月07日 20:28
なおきさん
もう一度やってみて!

集中力!
Posted by ゆうさく at 2011年11月07日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。